不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D12【採卵】(KLC採卵4回目)

2月12日(日)

採卵手術を受けました。

 

結果→成熟卵1個

 

++++

7時50分に時間指定されましたが、

病院に着いたのは7時20分位だったかな…?

着いたらIVF受付がちょうど開いたところでした。

 

今回は7階でした。

07:30過ぎに、7階にて精子持込み。

その後すぐに、ナースセンターで受付けしてもらって、7番ベッドへ。

待ち時間が結構あるなぁと、ゆっくりスマホでゲームして待つ。

採卵の待ち時間に身体が冷えるので、

今回は厚手のモコモコ靴下履いて待ってました。

 

08:30くらいに呼ばれて採卵。

いつも通り、ちょいチクっとした程度で終了。

っていうか、あんま針を刺されなかったぞ?!

ザワザワ…

 

ベッドに戻って待機してたら案の定、

看護師さんに頂いた用紙を見ると、

採卵数1個!!!

 

たったの1個!!!

 

そこから、「KLC 採卵 1個」とかで検索しまくりました…

出てくるのは、採卵3個でしたー5個でしたーとか、

数の多い人のブログばっかりで余計に落ち込んだっていう。。。

 

培養士さんのお話、

「成熟卵1個取れましたね。今回も顕微授精で行きましょう。」

話は以上。

 

今まで、2個取れても受精するのは毎回1個。

確率50%なので、かなり厳しい、、、

1周期休んだらまた採卵だなと覚悟を決めて帰りました。

 

そういえば、珍しくガーゼ抜いた後ちょっとだけ血が止まらなくて、

(痛みはなし)

採卵の後、培養士さんとのお話→内診→ドクターとのお話→会計

という流れでした。

 

出血の原因は子宮のなんちゃら?の出血で心配無しとのことでした。

いつもの事だけど、朝早くて疲れました。