不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D3(KLC採卵6回目)38歳

11月17日(金)

採卵周期D3で、採血行ってきました。

 

E2・・・70

FSH・・・7.1

 

E2は、やっぱり高め。年齢のせいなのかな?

前回E2が85でちゃんと卵が取れたので、

この位の値は問題ないと判断されたのかドクターからは何も言われず。

ただ、次の診察日の決定は、

今までのカルテ見ながらちょっと迷っていらっしゃた印象。

(前回、中々採卵決まらなかったからなぁ…)

次回はD11。

今日からクロミッド飲みます。

(久々の採卵で、クロミッドの存在忘れてたw)

 

+++++++++++

7:30枠で予約

7:10 4階着(椅子2列目最後あたり)

8:30 診察室

8:40 次の予約を取って終了

++++++++++++

 

【変更されてたこと】

①胚の凍結料金改定あり。(ちょっと値下げ)

②月初めの保険証確認の時に、総合受付で同意書一式渡されて、

 次回持って来るように言われた。

(前回までは、採卵前の看護師さんとのお話の時に渡されてたような?)

③11月からKLC推奨サプリができたみたいで、

 ドクターに言うとサンプルを頂けます。

 (勿論、頂きました。)

 葉酸マルチビタミン+ミネラルのサプリでした。

 

【このKLC推奨サプリについて考察】

葉酸と鉄に注目。

 今私が飲んでいる葉酸サプリは、

   葉酸200μg 鉄12mg/1日

 このKLC推奨サプリは、

   葉酸800μg 鉄21.5mg/1日

実は素人判断で、葉酸サプリは、1日2倍量飲んでたけど、

もっと多くてもいいって事っぽい。

っていうか、ビタミンもミネラルも妊活用なのだから、

良いかもしれないと思えてきた。

正規料金は、1ヶ月分4500円。

(ちなみに、定期購入+KLCのクーポン使用で2480円になるっぽい?1ヶ月分だけこの値段かな?)

ちょっと前向きに検討してみようー。