不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

調整周期D3(採卵キャンセル)39歳

2018年7月3日(火)

採卵周期D3の予約でKLCに行ってきました。

 

E2・・・92

FSH・・・6.5

β-HCG・・・0

 

9階からの呼び出しが内診室前だったので、

予想はしていたけど、

D3のE2が最高記録でした。

9mmくらいの遺残卵胞(残留卵胞)あり。

 

【ドクターとのお話】

遺残卵胞はそんなに大きくないから、今回採卵出来るかとは思います。

今までピルを使ってない理由は何かあるんですか?

→採卵の後、必ず1ヶ月休んでいたので今まで飲んだことがなかっただけです。

ピルを使ってなかったから、逆にちゃんとリセットされてなかったということも考えられます。今回を調整周期にして、来月採卵してみるというのもやってみてもいいかと思います。

→ピルを使うとメリットがあるようなので、今月は採卵をやめて、ピルを飲んでみようと思います。

(待ち時間に調べたら、ピルを使うと卵巣機能がリセットされて良いみたいなネット記事があったので割とすぐに決断できた。診察前に、ネット検索しておいて良かった!)

 

という訳で、今月は調整周期となりました。

次回、6日後に病院行って、

鼻スプレーして(排卵させて)、

ピルを2週間弱飲んで、生理が来るのを待つという流れ。

 

8月に良い卵が採れると信じて、

また来週も通院がんばろー!

 

+++++++++++++

8時半枠で予約。

8:30 受付→保険証チェック→採血→9F待機

9:20 5Fへ移動

10:00 内診

10:40 診察室

11:00 お会計終了

 

【追記】

ドクターの話は、

今までピルを使ってこなかったから、D3のE2が高め傾向が続いてるし、良い卵が採れなかったんじゃないのかというニュアンスだったと思う。

直近の2個はグレードA続いてますけど?とか思ったけど、確かにそれまではグレード悪かったし、妊娠できてないわけだから、何もいえない。

いずれにしても、調整周期やってみてどうなるかだな。