不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D24【凍結確認】(KLC採卵5回目)38歳

6月29日(木)

凍結確認の電話をしました。

(1時ジャストに電話したら、一発で繋がった!)

 

結果→1個凍結

 

培養士さんのお話

「受精卵2個を培養していましたが、ひとつは途中で成長が止まってしまって培養中止になりました。もうひとつは、5日目で胚盤胞になって6日目に凍結しました。」

 

6日目に凍結っていうのは、6日目胚盤胞

また気が向いたら調べようw

1個しか卵ないし、移植日にグレード聞けるし、その時でいっかw

ちなみに移植は、最低でも1周期以上お休みして体調万全で臨む予定です。

体調良ければ8月移植もあるかもだけど、9月を予定。

8月は、2週間くらい午前だけの診察になるから、混むかもだし?

 

++++++++++++

凍結0も覚悟してたし、実際は次はまた採卵だなぁと思ってたし、

でもその割には2個とも凍結できたらなぁの夢も一瞬見たり、

結果聞くまで本当に分からないものです。

 

今、杉先生の『不育症学級』という本を読み始めたのだけど、

排卵された卵の25%が染色体異常。

そこから受精できたとして、受精卵の40%が染色体異常。

胚盤胞まで成長すると、25%。

とすると、2個受精卵があって1個は途中で成長が止まってしまったというのも

自然なことなのかもしれない。

 

とにかく、良い卵が取れるように食生活がんばるぞー!

あ、その前に移植に備えて、銅下げようー!