不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D3(採卵キャンセル再び)39歳

2018年7月25日(水)

採卵周期D3の予約でKLCに行ってきました。

 

E2・・・547

FSH・・・1.5

 

内診室に呼ばれたので、おかしいなー?とは思った。

ピルを飲んでたのに、遺残卵胞が育ってて何と30mm!。

 

【ドクターとのお話】

今周期は、30mmの遺残卵胞があるので、採卵はできないですね。

ピル飲んでるのに、卵大きくなるんですか?

卵巣機能が下がってるとこういうことがあるんです。

またソフィアAを出します。

ソフィアAは絶対に飲まないといけませんか?

副作用が辛かったので飲みたくないです。

どんな副作用がありましたか?

食欲が止まらなくなって5kg太りました。あとはだるさとかです。

気持ち悪くなるっていう方は多いですけど、

食欲増進っていうのはあまり聞かないですが、

そういうことでしたら飲まなくても結構です。

今日帰宅したら、何時でもいいので鼻スプレーしてください。

2週間くらいで生理が来るでしょう。

そしたら、またD3に来て下さい。

お盆の時期にかかるので、その次の周期でも。

 

 

+++++++++++++++++

という訳で、今周期も採卵出来ないという事にかなり落ち込み中。

今年(2018年に入って)、まだ1回も採卵できてない。

っていうか、このペースで行くと今年1個しか採卵できない??

私、39歳なんだよね…焦る…。

あんなに辛かったのにピルを飲んだ効果が無かった事がショック。

残ったのは、増えた体重5kgと体調の悪さ。

しかもピル飲んでた時期と、この猛暑が重なって、

冷え症悪化。

浮腫みもまだ解消されないし、

食欲も収まらないし(←え?)、

本当に体が(っていうか頭が)スッキリしない。

2週間後に生理くるってことは、またすぐにPMSになるのだろうか。

いやだー!!、また太りそうで怖い。

 

 

無理やり前向きに考えてみよう…。

卵が沢山あっても意味無くて、

良い卵1個に出会えたらいいんだから、急がば回れ

まずは、体を整えることに専念しよう。

減量貯金しておこう。

やっぱ、食事と運動だな……。