不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D16【採卵】(KLC採卵7回目)39歳

2018年9月14日(金)

無事採卵終わりました。

 

結果→成熟卵2個

 

いつも通り、顕微受精です。

 

培養士さんに、

受精前の卵の見た目と、

受精・培養後の胚盤胞のグレードとの間に相関関係があるのかと質問したら、

「まったく無いです」との答え。

関係あるのかと思ってたけど違うのね~。

 

副作用が嫌だからソフィアAは貰わず。

凍結できて移植の場合は、1周期休んだ後のD12に受診。

凍結できずに採卵になった場合は、次の周期のD3受診。

 

今日のドクターは、

「ソフィアAはホルモンをリセットする目的で処方をするから、

飲まないという事は、

採卵になった場合、ホルモン値次第では採卵キャンセルになって、

1周期無駄にするかもしれないですよ」

という感じの事を言う先生だった。

 

どっちみち、来周期は休んで、

・人間ドック

・インフルエンザのワクチン

・歯医者

この3つを終わらせたいかな。

 

とにかく、

凍結出来る事を信じて、お祈りを頑張る!

明日は受精確認の電話忘れないように!

 

++++++++++++++

来院指定時間 7:40

7:30 病院着&受付

8:25 採卵終了

8:50 9階に移動

9:35 培養士さん

9:45 ドクター

10:30 お会計