不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

マンモトーム生検翌日(乳がん検査⑧)39歳

2018年12月5日

 

マンモトーム生検当日は、

ほとんど痛みもなく、

先生の仰る通り、

痛み止めも要らないかなぁと思ったけど、

寝る時に気になると嫌だなと思い1錠だけ飲みました。

 

翌日、固定していたまわりのテープを剥がし、

普通にお風呂に入りました。

(傷の所にはまだテープが張られてる状態)

痛みはなく、

テープ被れで、痒いくらい。

 

そして、先生が次の日から、

運動していいということだったので、

夜にホットヨガ2本受けてみました。

胸を広げる後屈のポーズをしても、

腕を後ろの方に伸ばしても痛みはなし。

ただ、

胸を床にくっつけるポーズは、

(8ポイント。アシュタンガ・ナマスカーラ・アーサナ

ちょっと痛いというか、痛いかも?と思って怖かったかな。

 

診察の時の先生のお話で、

カテゴリー4よりの3ということで、

乳がんの確率が思ったよりも高くなってしまったのが、

じわじわダメージとして来ている感じで、

ちょっと色々やる気がダウン中。

 

生理が始まったのが小5で早めだったし、

39歳で出産経験ないし、

90kg近くまで太っていたし、

お酒もめちゃめちゃ飲んでた時期があったし、

乳製品大好きで、チーズ・バター・生クリーム結構食べてたし、

本来下がっていないといけない時期にE2の値が高かったりしてたし、

やっぱ乳がんなのかなー?

何となくだけど、

乳がんならサブタイプはルミナールタイプなんじゃないかと思う。

 

手術は全摘と決めてるけど、

胸が無くなるって、精神的にダメージあるのかな?

昨日はホットヨガの最中、色んな人の胸を見てしまってた。

再建するのめんどくさそうって思ってたけど、

したほうがいいのかな?

同時再建の方がいいのかな?

体に異物入れるのどうなのかな?

メンテナンスめんどくさそうだな。

やっぱ部分切除の方がいいのかな?

 

なかなか気持ちがついていかない。

 

つづく