不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

入院3日目【退院】(乳がん治療記録⑥)39歳

2019年2月2日(土)

 

朝になってみると、痛みが本当に軽くなっていてビックリ。

時間が薬なんだなぁと実感。

 

朝、主治医の先生がテープの交換をして下さった時のお話。

マンモトーム生検の段階で、石灰化の大部分が取れてしまっている訳だから、

今回の手術で、断端陽性とかになる事はないだろうし、

ガンの広がりもそんなに大きくないだろうとは予想される。

それでも、万が一、1センチ以上の広がりがあった場合は、

放射線を当てるか、もしくは、再手術ということになる。

それは、どちらでも構わない。

放射線なら5ヶ月以内、手術なら半年後とかでも良い。

っていう感じだったかな。

 

抗生剤の点滴の後、着替え&帰る準備。

最後、看護師さんに忘れ物チェックをして頂いて、

お会計をして10時過ぎには退院~。

 

ちなみに、お会計は124182円でした。

(いつも加藤さんにお支払いしている金額が高過ぎて、安いって思ってしまったw)

 

手術直後はあんなに痛かったのに、

驚くほど痛みが楽になったので、

渋谷でご褒美ランチをしてから帰宅。

(荷物は、宅急便)

 

本当は、退院の日は旦那に向かえに来てもらう予定だったけど、

インフルになっちゃったから、

結局、入院~手術~退院まで、全部1人でやれちゃった。

帰宅直後も、即効で掃除機をかけれちゃうくらい元気!

本当に、良い先生に手術して頂けて良かった。

病院選びは、本当に大事!

 

次回の診察(術後の病理の結果)は、3月6日。