2020年4月7日(火)
ソフィアAを4/5(日)に飲み終え、次の日に生理が来たと思ったので4/8(水)に採卵周期D3で予約を取っていたんだけど、「ソフィアAを飲んでたはずなのに、生理が来るのが早過ぎる、おかしい。」という事で電話がかかってきた。
まず、この電話でソフィアAを飲み始める日を1日間違えていた事が判明。
前回の病院の日3/25に鼻スプレーで、次の日からソフィアAを飲み始める所を、3/25から飲んでしまっていた。
という訳で、病院側からすると、昨日(4/6)ソフィアAを飲み終えたのに明日(4/8)生理3日目???となったらしい。
ソフィアA服用期間の最後の2日くらいから、薄っすら出血があって、生理来たのかと思っていたけど、それはカウントしないで、飲み終えた次の日に薄っすら出血も少し増えた気がしたので生理が来たとしてD3の予約を取りましたと説明したら、そうだとしても早過ぎるという事で4/9か4/10にD3で予約してくるようにとの指示だった。
今日も薄っすら出血の状態。
もうどれが生理1日目か分からないー!
明日の様子みて、どっちの日に行くか決めよ。
ちゃんと紙にも書いてあったのに、薬飲む日を間違えたのショック。
この飲み間違いって、大丈夫なんかなー。
ちゃんと遺残卵胞消えてくれただろうか…今回の採卵に影響はないんだろうか。
今後は、慣れてる治療を含めて、ちゃんと薬については必ず確認するように。
移植がいつになるか分からな過ぎて、バイアスピリンとユベラ飲むの忘れそうで怖い。
紙に書いて張っておくか。
ちなみに、緊急事態宣言の日に電話かかってきたから、一瞬、病院がクローズになるのかと思って焦った。
とにかく、採卵周期に向けて気を引き締めなければ・・・!