不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

子宮筋腫①

2020年4月15日(水)

子宮筋腫を診てもらいに大学病院に行ってきました。

 

大きさは6センチくらい。

位置的に妊娠後に問題になるか微妙なところ。

MRIを撮って判断する。

妊娠希望で、年齢を考えると恐らくオペしないことになるとは思うけど、MRI次第。

 

という事でした。

 

子宮体癌の検査あり。

 

4/28 MRI

5/14 診察で治療方針決定。

 

オペになると、手術の予約が取れるのが3~4か月後。手術終わってから半年は妊娠しちゃいけないので、1年弱妊娠できなくなる。

(移植はダメだけど、採卵はしても良い。)

でも、妊娠すると筋腫が大きくなるものらしく、流産の原因になることもあると聞いて不安になったり。

 

オペになったら、ひたすら採卵すればいいじゃんと思うんだけど、PGT-Aは正常卵1個でもできたら、移植優先で採卵できなくなる。(そういうルール)

PGT-Aやらないで、採卵だけするのはありなのだろうか?

早くオペしてくれる病院を探すとか?

コロナの影響もあるから難しいだろうか。

 

ああああああああああああああ。

 

いずれにしても5月14日まで何も決まらない。

1か月長い…。