不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D13【採卵】・D14【受精確認】(KLC採卵12回目・PGT-A④)41歳

2020年9月23日(水)に採卵。

翌日、9月24日(木)に受精確認のメールを受信。

 

採卵結果→成熟卵2個と未成熟卵(M1)1個の合計3個

受精結果→1個

 

①成熟卵→異常授精

②成熟卵→正常受精

③未成熟→成熟→異常授精

 

採卵が終わった時点では3個とも胚盤胞になるものだと思ってたんだけど、

(培養士さんが卵の写真の説明の時に綺麗、綺麗言うものだからw)

受精確認で撃沈。

胚盤胞ゼロもあり得る…

超絶落ち込み中。

 

10月は休むつもりだったけど、これではいかん!

来月も採卵する予定。

 

私自身の体調はかなり良い感じだったと思う。卵も綺麗だった!

未成熟卵だって成熟卵まで成長した!

なのに異常受精だったのはなぜだ?

何がダメだったか考えるに、旦那だと思う!

最近ヤツはビール飲みすぎだし、サプリを飲ませるのがめんどくさくてサボっていたせいだと思う。

とりあえず、今日からまた旦那にもサプリ飲ませる。

 

できることを頑張るしかない。

 

【採卵メモ】

来院指定時間:8時

4リンスだったけど、採卵数は3。

9/23からソフィアA。

移植する時に、歳取ってきたけど、ホルモン補充とかしなくてもいいですか?と聞いたら、ちゃんと排卵とかしてるし必要ないとのこと。