不妊治療記録@42歳KLC通院中

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

突発性難聴⑦【診察】41歳

2021年1月15日(金)

自分の感覚的にも良くなっている感じもなく、やはり検査しても聴力に変化なし。

という訳で、これで治療は終わり、という事になった。

これ以上薬を飲んでも何も変わらないだろうという事で薬もなし。

 

  右(㏈) 左(㏈)
3分法 55.0 33.3
4分法 58.8 30.0
6分法 60.8 40.0

 

言葉の聞き取りができないことも多いので、補聴器を作ることに。

(世の中の人全員がアナウンサーなら補聴器いらないんだけどな)

先生に、補聴器を買った時に医療費控除ができるようにする書類の作成をお願いした。

 

この時点では、普通に補聴器のお店に行って買おうと思ってたんだけど、補聴器外来というのもあると調べてはいたので、一応聞いてみようってことで、

補聴器を作る場合、どこか良いお医者さんをご存知ないですか?と質問したら、

宇都宮病院が有名らしいよ」と教えて下さった。

え?栃木県の宇都宮ですか?遠いじゃん!と思ったけど、先生がわざわざ言うってことは有名なんだろう、と思って、「調べてみます、ありがとうございます」と言って帰ってきた。

 

帰りの電車の中で調べる

→本も出してる有名なお医者さんっぽい

→全国から患者さんが来るようなお医者さんみたいだ

→補聴器って高いし、どうせ作るならちゃんとしたとこで作ろう!

 

という事で、その日のうちに電話で問い合わせて、初診の予約を取った。

初診の予約日・・・2022年11月(笑)

思わず電話で、2021年じゃなくて、2022年なんですね?って確認したもんw

後日、やっぱりというか、キャンセル待ちっていうシステムがあって、

コロナもあるから、今年の4月の予約が無事に取れた。良かった。

 

2月も空いてたけど、まずは採卵優先。

2月・3月採卵して、4月に宇都宮の予定。