不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D15【受精確認】(KLC採卵18回目・PGT-A⑩)42歳

2022年2月16日(水)

 

結果→異常授精

 

受精も出来なかった、ショック。

KLCでの採卵18回やってきた中で凍結ゼロは2016年11月以来。

受精ゼロは初めて。

 

という事は、今周期の卵の質がめちゃくちゃ悪かったんだろう。

その原因を考えているんだけど、ひょっとしたらアンダーカロリーが良くなかったのかもしれない。

(アンダーカロリー=摂取カロリー<消費カロリー)

お正月太りがヤバくて、やっと2月に入ってお菓子を止めれて、サクサク体重が減って喜んでたら、卵の方に栄養が行ってなかった…?

12月と1月にお菓子をガンガンに食べて体重増えまくりの方が良い結果だった。

今周期の採卵は、めちゃくちゃクリーンな食事で体に悪そうなものは一切食べてなくて筋トレ・運動もやって自分的にはすごく頑張ってる感があったけど、結果としてはダメだった。

 

もしくは、ただ単に歳のせい?

もう採卵すれば胚盤胞まで育つ年齢じゃなくなったか?

ただ単に今周期がこう結果になっただけ?

 

2月がゼロという結果になったから、3月も採卵する方向かな。

次の採卵は、アンダーカロリーしないようにしてみよう。