不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D10【注射のみ】・D12【採卵日決定】(KLC採卵19回目・PGT-A⑪)43歳

2022年3月10(木)

ゴナールエフ150注射のみ。

(8:00受付→8:15終了)

 

2022年3月12日(土)

E2 523
LH 3.2
P4 0.4
FSH 11.9

 

今日は福田先生。

 

【採卵について】

左に20㎜の主席卵胞と小さいのが2個、

右の方の大きさは忘れたけど2個くらいあったような?

2日後に採卵。

今日の23時に鼻スプレー。

採卵当日の来院時間は遅めだと思う。9時台と予想。

 

【内診にて】

(先生)内膜がはっきり見えないから何かできてるかも?通水検査したことありますか?

(私)やったことあると思います。子宮内膜炎の検査はしました。

(先生)クロミッドを飲んでる影響ではっきり見えないこともある。2年前に子宮内膜炎の検査やってるし、これまでのエコーではちゃんと見えていたみたいだし、今日たまたまという可能性も。採卵周期ではクロミッドの影響があるから、移植周期に内膜を見て、やっぱり検査したほうが良いということになるかもしれない。

ポリープの手術もしているから、ひょっとしたら似たようなのが出来てる可能性もある。

(先生はポリープの手術=草刈りに例えて、草刈りしてもまた草が生えてくることもある、というお話だった。)

 

ちょっと心配だけど、正常胚できないと先に進まない話だわ。

移植になった時に、先生に質問できるように覚えておくこと!!

(忘れそう…)

 

【PGT-Aの詳しい結果】

1月採卵分のPGT-Aの結果は、2個とも複数個所に異常ありで、1つについてはかなり複雑な異常ありだった。(単純なモノソミー、トリソミーじゃないやつ)

2個とも42歳での最高グレードBだったにも関わらず、残念な結果。

PGT-Aやってなかったら、かなり大きな期待をして移植をしてたんじゃないかと思う。その結果流産になった場合のダメージを思うと(精神的なダメージと時間的ダメージ)PGT-Aやって良かったと本当に思う。

 

【4月からトリオ検査などの値段は上がるのか?】

4月からPGT-Aの検査費用が上がるので、他の検査の値段も上がるのかどうか聞いてみた所、今の所聞いてないから価格はそのままじゃないか、という話だった。

PGT-Aに関してだけ、全国統一の価格になるということらしい。

PGT-Aの検査代については、加藤院長が業者さんに検体数多いし割引してとお願いして下さっての価格だったらしい。

今まで安く検査して頂いてありがとうございます、という気持ち。

もし、4月からトリオ検査が値上がりするなら今月エマアリスやるのもありかと思ってたけど、値上がりしないならとりあえずやらない方向。

 

【その他どうでもいいこと】

7:50に受付して30番台。かなり空いてる印象。

4月の保険診療に向けて、9階の移植受付コーナーが新しく設置されていたり、受付でも新人さんにお仕事教えてます、みたいな空気があって、来月からどんだけ病院混むんだろう?コロナ前くらいの混雑になるのかな?

待ち時間は長くなるだろうな。

 

++++++++++++++++++++

☆鼻スプレー23時忘れないように

☆持ち込み同意書忘れないように

ボルタレン