不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

補聴器外来⑰

2022年6月30日(木)

1年ぶりの新田先生の診察。

 

・耳の詰まりは、症状としてしょうがない。

・残っている聴力の為に、やはり大きな音がする所は避けた方がよい。

(ライブは特殊だから耳には良くない。カラオケと映画館は、まぁたまになら行ってもいいかな、という感じだった。)

 

1年経ったし宇都宮まで通うの大変なので、東京の病院に転院したい旨を伝えたところ、東京に新しいクリニックが出来たらしく、その病院に紹介状を書いて頂いた。

(→千駄ヶ谷のオトクリニック。)

 

補聴器ありとなしで聴力検査あり。

 

言語聴覚士の先生からは、言葉の聞き取りを脳が忘れないように、嫌でも補聴器付けた方が良いというお話だった。

(私が最近、補聴器付けるのをサボってるという話をしたので。)

 

 

新幹線ですぐなんだけど、やっぱ宇都宮まで行くのは大変だったから、通院終わって嬉しい。

新しい病院も良い病院だといいな。