採卵周期D14【採卵】(KLC採卵6回目)38歳

2017年11月28日(火)

採卵でした。

 

結果→成熟卵2個

 

前回と同じく2個でした。

3日前の内診の時に、少し小さい卵も含め4個くらい計測してたように見えたので、ひょっとしたら3個以上取れかも?とか期待してたのですが、、、。

私は数は取れない体質なんでしょうね。

 

今回も顕微授精です。

(KLCでは顕微しかやってない。)

 

そして、いつもの事ですが最低1周期休むので、ソフィアAは頂きませんでした。

ドクターにピルが飲めない理由があるの?と聞かれたけど、お休みしたいだけですと答えておきました。

カレンダー的に、お正月明けすぐ通院に気分が乗らないかもなので、2周期休むかも?

 

実は、前回の移植後のお休み周期の間に4kg増量してしまったので、ダイエットをちょっと頑張らないといけません。クリスマスお正月もあるので、1周期だと前の体重に戻せないかな?2周期の間に元に戻したい。

 

+++++++++++++

10時に来院指定

9:50 受付後、7階に精子持込み

(受付時、静脈認証だけで免許証確認なかった。前は両方確認されなかった?)

10:30 7階へ移動

10:40 採卵

(移動してから、トイレ行って、めっちゃすぐ呼ばれて焦った。)

11:05 9階へ移動

12:15 培養士さんとのお話

(5階へ移動、受付にファイルを提出)

12:55 ドクターとのお話

13:20 お会計終了

+++++++++++++

培養士さんにせっかく会っても質問が思い浮かばなくて質問しないんだけど、今思うと、前回のグレードAの卵の写真とグレードEだった時の写真を見比べてみたかったな。次回覚えていたら見せてもらえるか聞いてみよう。

あ、凍結確認のとき、卵のグレードを聞いてもいいそうです。

今回は聞いてみようかな。

(凍結できますように!)

 

採卵のドクターは、ポリープの手術をして下さった男の先生。

特別に痛かったとかはなく、安心して採卵して頂けた。

 

診察は、中国系の女性ドクター。

D3の時もこの中国系の女性ドクターで、しっかりカルテを見て次の診察日をD11にして下さったのに、クロミッドを1日飲み忘れたからD12も行かなくてはいけなくなったんだけど、このドクターの読みバッチリ!丁寧に診てくださってる感があって、ありがたいなぁと思いました。