不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D8【注射のみ】・D10【採卵日決定】(KLC採卵17回目・PGT-A⑨)42歳

2022年1月14日(金)

ゴナールエフ150注射のみ。

(8:45受付→9:55前に終了)

 

2022年1月16日(日)

E2 555
LH 3.6
P4 0.2
FSH 9.3

 

まだ排卵のサインは出てないけど(←記憶が怪しいけど、こう聞こえた)

1個だけ大きな卵胞があって(20mm)、他のは小さい(10mmくらい)。

この大きな卵胞を2日後に採卵するか、

今日注射を打って2日後に他の小さいのがどうなるか様子見るか。

 

前回の採卵後の診察での話を踏まえ、主席卵胞を第一にという事で、

小さいのを育てて大きいのが排卵してしまうのが一番良くないパターンだと判断。

いま育っている大きな卵胞1個狙いで、2日後に採卵をお願いした。

小さいのも当日刺せれば刺すという事なので、採卵担当の先生にお任せしよう。

 

鼻スプレーは1/16の22時。

ボルタレンは1/17の18時と24時の2回。

 

今の所、正常胚は10個に1個の確率。

日々歳を取ってる訳だから、もっと確率は下がってるかもしれない。

だからこそ数が欲しいと思うのに、中々数が出来ない。

しばらくはこのまま頑張るつもりだけど、

最後の最後は、高刺激の病院に転院というのもありなのかもしれない…?

 

採卵し過ぎて緊張感も減ってきて

そろそろ何か大事なことを忘れそうと思ってたけど、

今回初めて鼻スプレーを忘れかけた。

ボルタレン・同意書も忘れないように!