不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D16【採卵】(KLC採卵20回目・PGT-A⑫)43歳

2022年4月12日(火)

 

採卵結果→成熟卵1個(その他)・未成熟卵1個(M1)

 

【培養士さんのお話】

4回刺して1個成熟卵、もう1個は未成熟卵、2つは空砲だった。

(4回刺されたの気付かずw)

未成熟卵はM1なので8割くらい成熟する。

成熟したら顕微授精していく。

精子の方は、まぁ問題なし。

(前回は、過去2回のデータが載ってたのに、今回は今日の分だけ。前回がイレギュラー?)

 

【診察】

先週水曜日と同じ女の先生。話しやすいので好き。

いつも通りにソフィアAを貰って、採卵なら3日目、移植なら10日目に来るように言われた。

正常胚出ればエマアリス希望と伝えると、生理11日目に「その他(当院指定の来院)」で予約すればOKとのこと。

エマアリスの検査周期は、正常胚があっても採卵可能。

あとは、避妊するように言われた。

 

【採卵タイムテーブル】

来院指定時間8:40

8:30 9階採卵受付→8階検体提出→9階血圧測定→待機

8:45 8階呼び出し

9:40 採卵

10:10 9階へ移動

10:35 培養士さんお話→10階へ移動

10:55 診察

11:50 会計

 

待ち時間は、いつもと同じくらいだったと思う。

特に混んでる印象なし。

 

今回の採卵では成熟卵が2個採れるものだと思ってたから、1つが未成熟卵であれれー?という感じ。

2月の凍結ゼロっていうのもあるし、今までとは何かが違う。

やっぱ歳のせいなのかもしれない。

いや、5か月連続採卵のせいかも?

とりあえず、来周期はお休みにする予定。

(予定変更できるように、ソフィアAは飲む。)