不妊治療記録→ただの通院記録(43歳でKLCを中退)

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

乳腺外来クリニック(乳がん検査②)39歳

2018年10月24日

鍼の先生に紹介された乳腺外来クリニックで、エコーをして頂いて、

人間ドックの判定もBだった訳だし、

当然に何も問題はありませんと言われて、

あぁ良かった!ありがとうございます~と帰る所でした。

ところが、ドクターが、

「前回マンモ撮ったのが2年前のようなので、

 撮っておいた方がいいと思いますよ」

と仰ったのです。

最初は、無駄にX線に当たりたくないし、

エコーで問題ないならいいや~と思って、断ったのですが、

「エコーで分からないものが、マンモで分かる、

 妊娠すると乳腺が発達してマンモが見づらくなるから、

 妊娠する前に撮っておいた方がいい」と、

ちょっとだけ強めにお勧めして下さったので、

それなら受けるかーと、マンモの予約を入れて帰りました。

 

それから数日経って、生理も来て、移植周期D12の予約も入れて、

バイアスピリンとユベラも飲み始めて、

移植へ向けて気持ちを高めていました。

 

つづく