不妊治療記録@42歳KLC通院中

AMH0.472 PGT-A 乳がん 突発性難聴 

採卵周期D3(KLC採卵10回目)41歳

2020年4月9日(木)

採卵周期に入れるか?ザワザワのD3診察でした。

 

E2・・・30

FSH・・・8.5

 

診察は、福田先生。(名札が見えた)

今日から、クロミッド服用。

次回D8に、注射を使うのか判断する。

ソフィアAの一日間違いは、問題ないとのこと。

 

それよりも。

「大きな筋腫があるけど、どこかの病院で診てもらったりしてますか?」

と聞かれて、診てもらってないと答えると、

「妊娠してから何か問題となると後悔するだろうから、紹介状書くので、妊娠してもいいのか診てもらって来て下さい。」

という事だった。

前回、加藤院長が筋腫の大きさに気付いて、一度診てもらってきた方がいいという指示があったらしい。

 

2017年の杉先生の内診で初めて筋腫(当時6センチ)があるのを知って、その直後にKLCの診察で聞いたら、「あー、ありますね」って言われただけだったんだけど、もっと大きくなったのかなー。最近右の腰が痛いのは筋腫が原因なんだろうか。

 

筋腫のことは不意打ちで、今日の福田先生の話から何センチとか大きさ言ってたか聞き取れず。

急に大きくなったなら、良性じゃない場合もあるし、今はコロナでこんなだし(移植は推奨してないし、時間あるんだから)調べておいた方がいいって感じだった。

 

紹介状があったので、お会計あり。

 

という訳で、次なる問題は、子宮筋腫

もうマジでスムーズにいかないっぷりが半端ない!

 

4/14(火) D8診察

4/15(水) 子宮筋腫診てもらうために、大学病院婦人科初診

 

筋腫オペになるのかなー…。

っていうか、コロナも心配しないといけないよな…。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

(ストレスがヤバい)

 

++++++++++++++++++

緊急事態宣言2日後のKLCの様子

・7時から7:30の受付開始まで座って待つ人が少なかった。

・体感では、患者さんは5~6割減

・7時に病院オープンしてから予約開始までに座る椅子が、長椅子から個別椅子にチェンジされていて、隣の人とのスペースができるように配置されていた。

↓見にくいかもだけど、こんな感じ。

f:id:chiexchie:20200409221029p:plain

・新しい空気清浄機?ウィルス除去機?みたいなのが設置されていた。

・移植はあくまでも「自粛」なのかしら?2人ほど、移植の受付をしている人がいたかな。

・9階の待合室は、椅子の配置が全部同じ方向に向けられていて、1日2回消毒作業をするとの張り紙あり。